人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブルーベリー
6月です。
気温の変化が激しい梅雨の時期。

今年の梅雨はあまり雨が降らないようです。
真夏のような晴れ間もありますが、すっきりしないお天気が続きますね。
みなさま体調管理にはお気をつけくださいね。

ブルーベリー_f0221122_1736485.jpg

昨年の父の日に贈ったブルーベリーの鉢。
今年もたくさん実をつけてくれました!
せっせと世話をする父より、食べるだけの母の方が喜んでいますが…
ベランダ栽培でも収穫の楽しみがあるのはいいですね。
最近目が疲れやすいので、機会があればブルーベリー狩りにも行ってみたいです!

ところで、ブルーベリーが目に良いと言われるようになったのは
第二次世界大戦時、毎日、パンにブルーベリージャムをたっぷりとつけて食べていた
パイロットが、夜に飛行機で空を飛んでいると
「薄明かりでも風景がはっきり見えた」と言ったことがきっかけで
イタリア、フランスの学者が研究を開始。
ブルーベリーが一躍有名になったそのだそうです。

ブルーベリー_f0221122_17461982.jpg

ただいまイヌトゴでは大変お得なキャンペーンを実施中!
梅雨時に限らず年間を通してお役立ちの便利な「専用レインカバー」
AirBaggy for Dogでの愛犬とのお出かけに便利な収納ポケット「ストローラーキャディ」このどちらかひとつをプレゼント!
ご購入を迷っている方はこの機会にぜひご検討ください!


イヌトゴ スタッフ sai
にほんブログ村 ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
犬グッズセレクトショップ・イヌトゴ
by inutogo | 2013-06-17 17:55 |
<< 熱中症対策! 品川アクアスタジアムへ行ってきました >>