人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三浦半島に行ってきました!
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
イヌトゴスタッフ ogiです。

年末年始の長いお休みは
特に旅行にも行かず、のんびりと過ごしていましたが
少しだけでも旅行気分を味わおうと
日帰りで三浦半島に行ってきました!

東京から車で約1時間半。
最初に到着したのは『油壺マリンパーク』です。

小学生以来、かな~~~~り久しぶりのマリンパーク。
昭和感満載です!
三浦半島に行ってきました!_f0221122_1413918.jpg

三浦半島に行ってきました!_f0221122_143186.jpg

三浦半島に行ってきました!_f0221122_14135559.jpg

イルカ・アシカショーや、動きも表情も可愛いカワウソ、
間近で見られるペンギンに
近づいて来て水槽越しになでなでさせてくれるイルカなどなど、
子供に戻って楽しみました。

油壺マリンパークは、一部の施設を除いてペット連れOKだそうで
ワンちゃん連れの方が結構いらっしゃいました。
うちのワンコは家でお留守番だったのですが、
連れて来てあげればよかったなぁ、と少し後悔。。。
最近は、ペットを連れていける水族館もちらほらあるみたいです。
次回からは、しっかりチェックしてから行こうと思います。

続いては、三崎港に移動。
おひるご飯はお約束のマグロ丼を食べ、
慌ただしく、城ケ島大橋をわたって城ケ島へ移動。

城ケ島公園では途中の階段から
岩場に降りることが出来たので
子供と一緒に貝を拾ったり魚釣りごっこをして楽しみました♪
三浦半島に行ってきました!_f0221122_1485050.jpg

城ケ島公園も、ワンコ達がいっぱい遊びに来ていました。
いくら暖かい三浦半島とはいえ、まだ1 月なので寒かったのですが
まだまだ遊び足りなかったです。
次回は、もう少し暖かくなったら
AirBuggy for Dogにワンコを乗せて行きたいと思います。

イヌトゴスタッフ ogi
にほんブログ村 ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
犬グッズセレクトショップ・イヌトゴ
by inutogo | 2014-01-10 14:31 | 犬 
<< 愛犬用ボディーウォーター制作中♪ もう11月! >>