人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忠犬ハチ公ゆかりの地
明けましておめでとうございます。
イヌトゴスタッフの鈴木です。

昨年中はイヌトゴをご愛顧いただきまして
ありがとうございました。

今年は戌年ですので
ワンちゃんと飼い主様が
さらに素敵なペットライフを送れますよう
頑張りますので、引き続き、イヌトゴを
よろしくお願いします。

さて、皆様は忠犬ハチ公をご存知ですよね。
忠犬ハチ公ゆかりの地_f0221122_16285502.jpg

















渋谷駅前で亡くなった主人の帰りを7年間待ち続けた日本の忠犬ですね。
愛犬家にはたまらない美談です。

実は、そのハチ公が、当店のある渋谷区富ヶ谷とは
縁のある場所なのです。
忠犬ハチ公ゆかりの地_f0221122_16420829.jpg



























ハチ公ゆかりの地として
事務所のある富ヶ谷の商店街は
PRしております。

ちょっと調べてみたら
飼い主である上野さんという大学教授が
富ヶ谷の隣町である松濤にハチと住み始めたのですが
上野教授は急逝してしまい、その後、ハチがなじめないのか
ハチの飼い主はめまぐるしく変わり
最終的に上野家に出入りしていた小林さんという植木職人に
行き着いたようです。
その最後の飼い主である小林さんが、事務所のある富ヶ谷一丁目に
住んでおり、その時から
ハチの渋谷駅通いが始まったそうです。
教授が駅に現れる時間帯になると
いつも駅前の広場に姿を現し、
教授がいつも通っていた改札口をみつめ、
じっと主人の帰りを待つようになったといいます。

僕も毎日、渋谷駅と富ヶ谷を徒歩で往復しておりますが
片道10分ぐらいの距離ですかね。

忠犬ハチ公のことを思い、
ワンちゃんに縁のある場所でワンちゃんのための仕事をする。
新年早々、心を新たにしました。
忠犬ハチ公ゆかりの地_f0221122_17045060.jpg

















ハチ公広場のイルミネーションが毎晩、綺麗です。
ハチ公がシルエットで映っているのが分かりますか?
もちろん、ハチは今日も改札口をじっと見つめて待ってます。

今年はgowalkerがブレイクしそうな予感です。
軽量で簡単に折りたたみもでき
ペットカートだけでなく、ショッピングカートにも変身しちゃいます。
















にほんブログ村 ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
犬グッズセレクトショップ・イヌトゴ
by inutogo | 2018-01-03 17:21 | 犬 
<< お正月は映画を観てきました。 町田駅そばのシバヒロという所へ... >>